2013年12月2日月曜日

12/1 JLPT N4

昨日、JLPT N4という試験を受けた。その試験の受けたことがないので、N5の練習のテストは簡単過ぎたのでN4にやって見た。

でも、昨日はちょっと大変。知らないことはいっぱいと知ってるかないかことが多かった。文保と単語はちょっと難しいけどもし全部分からないことは「バツ」だったら、パースを出来たと思う。

リスニングは普通に俺には簡単だけど、昨日のリスニングテストは大変だった。難しかった。色々な分からない言葉を作ったら、いろいろな知らないことの問題があったら、難しかった。普通は、俺は28から1~2個わからない。昨日は、28から6以上分からなかった。ルーマーは、28から19以上正しくてパースを出来る。おれは多分ぎりぎり出来た~多分ね。


2月までN4は出来るかないかのことに待てなければならない。多分前にインターネットで分かるけど、そのすることはまだ分からない。

今度の試験は来年の12月1日だ。そのとき、N3を受け見る。N4はまで分からないことも勉強するけど、N4はもう一回やりたくない。